シンママ熊本応援団でBBQ行きました!

GWも終盤のこどもの日、シンママ熊本応援団では美里町でバーベキューと川遊び大会を開催しました!

約20名のママと子どもたちが参加して、美味しいお肉やパエリア、焼きそば、ケーキなど、お腹いっぱいいただきました。

この企画を準備して下さったのは美里町のサポーターのまみさんと、チーム八角の皆さんです。バーベキューの準備から運営、後片付けまで、何から何までお世話になりました。美里町長にまでお手伝いいただき、有難い限りです。大きなお菓子やノートのプレゼントもあり、じゃんけん大会で盛り上がったり、川遊びに夢中になったり、子どもたちもこどもの日を満喫してくれました。

帰りにはまみさんのご自宅に伺い、明治2年築の家屋をリノベしたというおしゃれなリビングでいただくコーヒーは最高でした!

私の子どもたちはすでに成人していますが、シンママではいつもかわいい子どもたちの笑顔と真剣な眼差しに癒されています。ママたちのリラックスした表情も宝物です。みんなの笑顔がエネルギーになり、また頑張ろうと思えます。

シンママを応援して下さっているサポーターの皆さん、皆さんのご支援がたくさんのママと子どもたちの笑顔を生み出してくれています。いつも本当にありがとうございます。

大きなお菓子をかけてジャンケン大会!