シンママ熊本応援団のしあわせBOX発送作業がありました!

3月27日はシンママ熊本応援団のしあわせBOX発送作業がありました!午前中は、運営会議もあり、新しく相談を受けたママさんについての情報交換や、法人化についてなど、いろいろな意見交換を行いました。

いつも美味しいご飯をたくさん作って下さるサポーターのまみさんが、お花見用のお弁当を手作りして下さり、ママさんや子どもたちとプチお花見もしました。私も完全にまみさんに胃袋をつかまれてます(笑)。

発送作業に集まってくれるママや子どもたちも増えて、ママさんたちの手際も会を重ねる度に良くなっています。毎回初めて会うママが来ている状態で、どんどん賑やかになっています。しあわせBOXにはお米を必ず入れるようにしているのですが、寄付していただくお米を集めるのが毎回大変です。

毎回、しあわせBOXにちゃんと支援物資を入れられるのかドキドキするのですが、ありがたいことにサポーターになって下さる方も徐々に増えており、何とかしあわせBOXを続けることができています。

沢山の方のご支援がなければ成り立たない活動ですが、月に1回のしあわせBOXがよりどころになっているママさんも多いので、何としてでも続けて行かなければと思っています。

今後ともシンママ熊本応援団をよろしくお願いいたします。

支援物資をしあわせBOXに詰め込むママたち
プチお花見の様子です