出口慎太郎さんの決起集会に参加しました!

本日は小雨の中、辛島公園で行われた今年の参議院議員選挙の予定候補者の出口慎太郎(立憲民主党)さんの決起集会に参加しました!連合熊本の友田会長の次にご挨拶させていただくというとても僭越な状況に、久しぶりに緊張しました。

最後に登場した出口さん、若さと情熱溢れる演説に感動しました!3人のお子さんのパパで、小学生のお子さんには同級生がいないとのこと。「どんなとこに住んでるの!?」と思いました(笑)。ですが、そんな出口さんだからこそ、教育格差の解消や、貧困問題だけでなく、過疎問題や農業支援にも積極的に取り組みたいとのこと。生活の実感から課題を見つけて、そして理想が語れる好青年です!

出口さんのお話を聞き、自信を持って応援できる方だと思いました。時間はありませんが、精一杯応援したいと思います!前にいたので出口さんの写真が撮れずにすみません。